ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-06-13 今日のレッスン記録 2/229

TOEIC Part 3の教材がもうすぐ完走しそうなので、他のパートも試しに受けて見た。

TOEIC セルビア

ずいぶん前にトラブルでレッスンが中断した先生。Part4を練習して見た。一人が話す内容がとても長く聞き取るのが大変だった。

TOEIC フィリピン

最近デイリーニュース専門に指名している先生をリピート。Part2をやりたいと言ったら、どうして教材を変えるのと不思議がられた。Part2は、Part3,4 と比較するとフレーズが短い。レッスン中先生がさらっと口走ってわからなかった表現を聞き取るには良い練習になるのではいかと思う。

今日体験して見た印象では、Part3教材がやっぱり自分には一番向いていると思う。当面は600、800ともに完走を目指してレッスンを取っていこうと思う。

ネイティプキャプのレッスン混雑状況の変化

明らかに今週からは夜の時間帯20-25時で、お気に入りに登録している講師が常時3人は今すぐレッスンに受けられる状況にある。これからは、レッスン回数を増やしていこうと思う。 デイリーニュースのレッスンを増やすというよりは、他の教材のレッスンを追加していくことを考えている。候補は5分間ディスカッション、スピーキング、ビジネス英会話、TOEIC教材(part3以外)。