ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-05-05 今日のレッスン記録 3/188

今日はネットワーク環境から最大3レッスンが限界なので、夕方の予約レッスンに連続してさっさと済ませた。

1. デイリーニュース フィリピン

1日限定数枠のプレミアム講師との予約レッスン。一分一秒を疎かにしないレッスンとはこうやるものかととても学ぶことが多かった。教材の質問に対する直接的な回答には満足せず、追加の質問を沢山くれた。発音のチェックもしっかりやってくれた。今後の予定は出ていないので今度いつ会えるのだろう。

2. デイリーニュース フィリピン

在宅講師。いつのTOEICでお世話になっている講師とデイリーニュースを勉強した。どうもこの先生はTOEICをやると輝くらしいということが分かった。TOEICのクラスを受けていて、この先生はデイリーニュースでもかなり使いこなしてくるのではと思ったが、TOEICのレッスンの方が完成度が高い。今後はTOEICの専門講師になってもらおう。

3. デイリーニュース マケドニア

ネイティブキャンプ に入った頃とてもお世話になった人気講師と出会い頭にレッスン。この間の上達について褒められたが、昔レッスンを受けていたときに度々指摘されたことが治ってないので注意を受けた。今の英語を正しく使えていない人がいる状況からこのサービスの将来を心配していた。生徒にもある程度英語のスキルがないと見分けることができないんだよねと応じる。 この講師と会えなくなってから、毎日新人講師とデイリーニュース を使って楽しく話していたら、上達が体感できるようになった。ただ、先生を選ぶのに手間暇かけているから昔のように1日5レッスンは無理で、多くて2レッスンだよねと説明する。