ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-03-22 今日のレッスン記録 2/116

今日は予約ではなく、スポットレッスンをしてみた。

1. TOEIC フィリピン

初めましての在宅講師。流石に高レイティングだけあって、レッスンの安定感が半端ない。4つの会話を全て練習して、最後に復習で4つの音源を全て聴き終えることができた。なるほど、人気講師はすごい。

2. TOEIC セルビア

初めましての講師。プロファイルのビデオからすると非常に優秀な印象を受けるが、レイティングとのギャップはなんだろうかと思っていた。実際に受けてみると、確かに実力は抜群の講師。しかし、教材のTOEICの問題を速攻で片付けて、フリーディスカッションしたがったので、お願いして聞き取り練習をやってもらった。TOEICのリスニングの力を向上するにはディスカッションが有効との指導方針なのだろう。ただ、受講者の指定した教材をなんの断りもなく、ほったらかして独自の課題をはじめるのはどうなんだろう。そこが原因でユーザーからのレイティングがイマイチなのだろう。じゃあ、フリートークをしてみたいかというと、そうゆう気にはなれないな。