ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-01-16 今日のレッスン記録 2/36

去年いつも習っていたコーチ陣がそろった。ただし12月中頃から続いている混雑は変わらず、思うようにレッスンが取れない。

1. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅の新人講師。昨日使ったデイリーニュースを再度使う。デイリーニュース のような教材でも講師によって指摘するポイントが違うのはとてもためになった。

2. フリートーク セルビア

いつもの達人。二日酔いの話。冠詞の読み方がボロボロだったので指摘。化学物質の正しい読み方を習う。もっと正確にいうための予習が必要なのではないかと、レッスンを受けながら感じた。 いままでは、即興で読んで、即座に返答する練習をしていたが、事前練習に力をもっと入れるべきだと思う。 適切な語彙や表現、トピックスの関連事実はレッスン前にちゃんと整理すべきだと。 ただ、台本読むだけのレッスンにもしたくないが、まずは試してみよう。