ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-01-08 今日のレッスン記録 1/22

今日もまったくクラスが取れない。空いている講師ゼロの時間帯が多々あり。別のスクールに移ろうか検討を始めた。深夜になって突然いつもの先生登場。

1. デイリーニュース セルビア

いつもの講師と運命のレッスン。。前回のレッスンで学んだセルビア語のフレーズを、実際にセルビアからの講師につかってみた結果報告。最近混みすぎでもう少しで、今日もレッスンとるの諦めようかと思っていたと伝えたら、これは運命のレッスンだよと言っていた。話題はバイオメトリクス技術による個人識別を社会の中でどう適用させていくかという話。日本で実際に積極活用している分野について、具体的に例を挙げて説明した。

American Accent Training Grammar

一旦録音しながら学習すると、電車の中や歩きながら音声を聞くだけの復習でも、極めて効果的に頭に入る。とても使える。