ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-01-03 今日のレッスン記録 3/18

トラブル発生で安全重視。環境チェック後は、コールセンター講師とだけレッスン。デイリーニュース 2本やるとネタ切れで、気力もなくなり終了。

0. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅講師。レッスン開始直後の挨拶中に切断。復活後に再レッスンをと思ったが、受付終了だった。

0. デイリーニュース ガーナ

昨日の講師。前のレッスンとは別のトラブル発生。復活後に再レッスンを取りたかったが、ずっとレッスン中で断念。

1. デイリーニュース フィリピン

初めましてのコールセンター講師。前のレッスンでのトラブルが解消したか確認する事も兼ねて。再度トラブル。2のレッスンの後に再レッスンが叶う。テキストのアクティビティの間を繋ぐ質問がうまい。まだ超人気講師になっていないので、コールセンター初のレギュラー講師入りか。

2. デイリーニュース フィリピン

初めましてのコールセンター講師。1のレッスンでのトラブルが解消したか確認する事も兼ねて。教材の予習を十分して臨んだので、議論に時間が使えた。確かに食事の準備も大切だが、食育の事も考えると、何を食べるかも大切ではないかと。特にお正月のおせち料理などを例に説明し、えらく盛り上がった。

3. 文法 フィリピン

初めましてのコールセンター人気講師。プロファイルと別人。見た目はともかく、声や話し方が違う。。。けっこう早口で3割くらい聞き取れなかった。つまりテキストがない部分は何を言っているかほとんどわからなかった。ガッカリ。