ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-05-09 今日のレッスン記録 2/194

前日から予約で1レッスン確保していた。その勢いでいつもよりたくさんレッスンを取って行こうと思ったら、ノートPCが壊れいきなり粉砕された。

1. デイリーニュース フィリピン

白雪姫先生と予約レッスン。実質同じ記事で5回目のレッスン。好きな季節は夏ということで、話を広げた。本題のアレルギーについては、花粉症対策の空気清浄機の話が食いつきが良かった。

2. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅新人講師。TOEICのレッスンをしようと思ったら、レッスン成立後の教材選択で、非対応だと気がついた。仕方なく直線のレッスンと同じデイリーニュースを取る。豪邸に住む、英語の運用能力も抜群の最強の美女。とても高飛車。今回はいい機会だと思って教材の指示どおりにレッスンして見たが残念すぎる。Situationを使った場合の模範解答が「好きな季節は春です。夏ほど暑くなく、冬ほどに寒くない。秋は同じような気候ですが、紅葉しますから」という内容でずっこけた。そしてこの残念な模範文を音読しなければならなかった。同じ教材でも使い方によって印象がひどく違う。