ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-05-08 今日のレッスン記録 2/192

1日2レッスン予約する暴挙に出てみた。今日はこの数日間と違って全くレッスンが取れない。前もって予約しておいてよかった。ネイティブキャンプ がコインを大盤振る舞いしてくれたおかげで、最低限1日1レッスンは確保できるようになった。その後諦めて寝ようかと思ったら、シンデレラ先生が登場した。

1. デイリーニュース アルバニア

いつもの講師。最近なにしているのと聞かれたのでピアニストの森本麻衣さんのビデオの話をしたら、先生はピアノを演奏するのですごく興味を持ち、暗譜の仕方、初見の方法、レッスンの受け方など、麻衣さんのビデオで紹介していたコツやテクニックを紹介することになった。これらのテクニックを外国語を学ぶのに応用している例も話した。

2. デイリーニュース フィリピン

1日数枠深夜出勤のみのプレミア講師。いつもよりも早く出勤してきたので、速攻で予約してレッスンを確保した。デイリーニュース の記事のテーマ、アレルギーに関する語彙や表現を事前に調べて質問した。5分くらいで終わるだろうと思ったら、意外と時間はすぐに過ぎて25分全部使ってしまった。ただ、習った表現は全て使えるものばかりなので、とても役立った。この方法はとても面白いので今後も続けてみよう。