ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-05-29 今日のレッスン記録 2/214

寝落ちして真夜中に意地で2レッスンとった。毎日デイリーニュースのディクテーションをしているおかげで、レッスン中に恐ろしく余裕ができるようになった。

デイリーニュース フィリピン

シンデレラ先生。高品質回線を持っている先生を持ってしても、雷雨があるとネットワーク接続が止まってしまうらしい。出勤時間が一定しないのはそれが理由。人間社会に適応する動物たちの話で道に木の実を落として、車が轢いて割った中身を食べるカラスの話に食いつきが良かった。稲刈りの時期にサギなどの鳥やコウモリが集まる話、大工場が移転してした後にそこに住んでいたネズミが町中に広がった話などを例に説明した。

TOEIC セルビア

初めましての新人講師。自己紹介ビデオではかなり良さげだが、無料予約期間中にレイティングが4.7台に沈んでしまい、キャンペーン明けからは長時間生徒待ちをしているよう。TOEIC教材なら講師によって大きな差は出ないだろうから、レッスンを取ってみた。最初に驚いたのが、TOEICをトーイックと読めたこと。おお、ちゃんと準備しているじゃないか。とても丁寧に聞き取り練習に付き合ってくれた。英語の実力も十分ありなぜこの評価なのか理解不能。今のうちならレッスン取り放題なので、しばらくはこの先生と練習をしよう。