ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-05-14 今日のレッスン記録 1/199

ネイティブキャンプで初の作文レッスンをして見た。

1. デイリーニュース 南アフリカ

ネイティブスピーカーの新人講師。昨日のレッスンのディスカッショパートに納得がいかなかったので、昼休みに自分のアイデアを書き出して、レッスン前に5パラグラフエッセイとしてまとめた。ネイティブキャンプ のレッスンで、予約なしてネイティブスピーカーに添削してもらえる幸運を得た。ただ文章を書くのはとても辛い。いうだけの方が相当簡単。自分の書いたエッセイを音読して、発音をチェックしてもらうと数段理解が深まる。相当エネルギーを使って1レッスンでお腹いっぱいになった。今後も添削をしてもらおうと思うが、誰に添削してもらうかが重要だ。ネイティブスピーカーが理想だが、いつもレッスンが受けられるわけではないので。