ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-04-28 今日のレッスン記録 2/174

2日連続寝落ちしたので、今日は気力を振り絞って夜中にレッスンをとった。今までレッスンを取りたいけど取れなかった先生と立て続けにレッスンが取れた。眠気と戦っただけのことはある。

1. デイリーニュース フィリピン

元トップランカーの人気在宅講師。ネイティブキャンプ で会ったフィリピン人講師で一番英語がうまいと思う。それに輪をかけて教え方がうまく、チャットボックスへの書き込みにも工夫がある。日本ではスーパーの閉店間際にアップビードな曲をかけるという話をしたらえらくウケていた。

2. デイリーニュース セルビア

出勤不定期1日数枠限定の人気講師。毎日南米のメロドラマを見ていたらスペイン語をマスターしてしまった語学の達人。プロファイルには書いていないがCAEホルダー。一応大学でCPE取得のチャンスがあったが、その時間は歯科医になるために使ったとのこと。セルビアの講師に優秀な方が多い理由は、安く受けられる1on1の英語塾があるからとのこと。本当はもっとすごい語学の能力があるのだろうけど、自分の今の英語の能力では先生のすべての実力を感じ取れることはできなかった。そして最後にセルビア語の発音チェックをしてもらった。