ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-04-20 今日のレッスン記録 2/164

今日は絶対フリートークをしようと決めていた。講師が想定外で、仕込んでいたネタがすべてボツになった。

1. フリートーク フィリピン

初めましての在宅新人講師。高校の先生。会話の主導権が先生に取られてボロボロになった。先生チッックな教え方ではフリートークはうまく機能しない。流石に現役の先生だけあって、表現や文法のチェックはしっかりやった。

2. フリートーク セルビア

人気講師。新人の頃よくレッスンを取っていたが、人気が出てからもう何ヶ月もレッスン取っていない。なんかいつもと部屋が違うなと思っていたら実家に帰ったらしい。大学のある大都市はひどいらしい。セルビアは6月まで大学は閉鎖、小学校は9月まで閉鎖らしい。その代わりオンラインレッスンで、小学生も朝からオンラインレッスンをやっているらしい。セルビアでは夜間外出禁止令に違反すると禁錮3年らしい。なんで日本の対応はそんなゆるゆるなんだ。それで大丈夫なのかと心配された。セルビアは周辺国と比較すると事態は悪いとの認識だ。