ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-04-18 今日のレッスン記録 4/161

週末は激混み上等なので、取れる先生からどんどんレッスンをとって済ませる。

1. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅新人講師。割と発音のチェックを長めに丁寧にやった。それでもQAにも時間を掛けて大変有意義に時間を使った。YouTubeの検閲問題にはもう少し深掘りして意見をまとめる必要がある。

2. TOEIC フィリピン

初めましての在宅人気講師。TOEIC800の長い会話に悶絶するが、問題の質問は簡単にわかった。レッスン前半のフリートークもとても楽しく、良い練習ができた。

3. TOEIC フィリピン

いつもの在宅講師。いつもの通りににこやかだが、とても疲れていた。今日始めの大人とのレッスンらしい。TOEIC800の直後にTOIEC600のレッスンを受けると、聞き取りやすくなるのではと思ったが、全然そんなことはなかった。そもそも前回の600のレッスンで問題を解かなかったことを忘れ、復習パートで大混乱した。最近色々な講師から、レッスン後も音声を何度も聴きなおしてねと言われていたが、今日始めてTOEICの既習教材のページからオーディオファイルを再生できるようになったことを知った。これはとても便利だ。

4. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅新人講師。3レッスンでやめようと思ったら、なかなか良さげの先生が現れてレッスンを取ってみたら大正解だった。英語が上手いのは当然として、教材の使い方に創造性を感じる。ディスカッションパートの質問を自作してどんどん投げかけてくれた。記事の中に該当箇所を探すような質問ではなく、広い意味での意見を求める質問だった。内容としては、選挙活動とYouTubeYoutubeの検閲と言論の自由について語った。とてもクリエイティブなフリートーク ができた。