ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-04-12 今日のレッスン記録 3/148

朝はランゲージエクスチェンジをし、午後からオンラインレッスン。夕方から混み出すので、早めにレッスンを取ろうと思ったがいつもの講師を確保できなかった。新人講師とのレッスンはとても気を使うので、今後はもう少し慎重になろうと思う。

1. デイリーニュース アンゴラ

初めましての新人講師。とても楽しいレッスンを提供してくれる方で、発音もすごく上手い。母国における言語使用状況も丁寧にしてくれた。アンゴラというとポルトガル語だが、隣国とのビジネスの関係上、英語教育も盛んだそうだ。ポルトガル語でも話して見たが、ヨーロピアポルトガル語、あるいはポルトガルポルトガル語だった。ただ、デイリーニュース の標準フローを十分理解しているとは言えず、今後が心配。慣れてくれば、評価は安定し高評価の講師になると思う。

2. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅新人講師。既にオフィスベースのベテラン講師と同等の実力の持ち主。非の打ち所がない。レッスンが取れなくなるうちにたくさん教えてもらうと思う。よせばいいのに内容理解について質問し、無駄な時間を使ってしまったのが反省点。

3. デイリーニュース フィリピン

初めましての在宅新人講師。回線品質に問題があり、音割れしていた。デイリーニュースは初回らしく、戸惑っていた。明るく親切な講師なので、きっと人気が出ると思う。