ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-02-03 今日のレッスン記録 2/61

今日も全然レッスンが取れず、疲れがひどくなったので、休もうかと思っていたら、0時過ぎに突然レッスンが取れるようになった。

1. フリートーク アルバニア

初めましての講師。アルバニア東部の山側は寒いと他の講師から聞いたので、西側の海沿いはどうなのか質問したら先週は氷点下4度くらいになってやっぱり寒いらしい。

2. フリートーク フィリピン

いつもの講師。昨日のレッスンで火山の影響と公共交通機関について、セブ島での現状を聞いたので、ルソン島ではどうなのか聞いて見た。そこでほとんどの時間を使ってしまい、残り5分で本来やるはずのデイリーニュース の要約を話して、それに対して調べた政府統計の話を追加して、この記事の議論のキモだけを、手短に済ませた。初めの雑談の中で初めて知ったが、この先生は1日4レッスン限定の隠れキャラらしい。