ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-04-07 今日のレッスン記録 3/137

昨日はネイティブキャンプに接続できなかったの、今日は挽回するために3レッスン取った。偶然空きスロットが見つかったので2レッスン予約できた。

1. デイリーニュース フィリピン

再び新人講師と予約レッスン。安倍首相の非常事態宣言に関する記者会見内容の要点を説明し、イーロンマスクの記事のディスカッションのパートを流用してフリートーク をした。全て口頭でのサマリーにも関わらず、学習すべきポイントをチャットボックスにまとめてくれました。予約する価値のあるレッスンだと思う。問題は当日にならないと予約スロットが分からないてんだ。

2. デイリーニュース フィリピン

ネイティブキャンプ の金看板と予約レッスン。レッスンに入ろうとしたら、サーバーが混雑しているので時間を押して接続してくれと表示が出て焦った。先生から昨日の障害と、今日のトラブルについてお詫びがあった。今日のレッスンを始めるのに苦労している生徒がいるとのこと。ネイティブキャンプ に入って半年間こんな勉強をしましたと報告しました。楽しかったのでお互いに弾丸トーク炸裂でデイリーニュース にはノータッチでした。

3. デイリーニュース アルバニア

はじめましての新人講師。三度目の正直で、テスラが操業停止しない記事について一緒に勉強した。直前にテレ東NEWSの安倍首相生出演を見ていたので、その説明を使って日本の状況、そして明日からの自分の職場の勤務体制について説明した。とても朗らかで話していてとても楽しい先生だった。