ReallyDallyer’s Microlesson

楽しいマイクロレッスン受け放題

2020-02-06 今日のレッスン記録 2/65

空いている講師はたくさんいたが、レッスンを取ろうとプロファイルを開いたら、現在混雑中で少しお待ちくださいという表示が出た。

1. デイリーニュース アルバニア

いつも習っている講師。教材をENGOOのデイリーニュース に変えた。音読の仕方の指導を細かく受けた。スマートフォンによる遠隔医療の是非。無医村の問題と遠隔医療を関連づけて話した。医療ツーリズムや無医師病院、遠隔医療用のスマートフォンバイスについて話そうと思ったが時間がなかった。アルバニア語で挨拶しようと思ったが忘れてしまった。

2. デイリーニュース フィリピン

初めましてのコールセンター講師。真面目で堅実な先生。子供の頃の夢を追うべきかという話。同じ話をするのが2度目なので何を削るか考える余裕ができて、話の内容が簡潔になった。